• HOME
  • contents
  • special
  • 「ありがとう」をgifteeで。働く女性に嬉しい、新しいコミュニケーションのカタチ

「ありがとう」をgifteeで。働く女性に嬉しい、新しいコミュニケーションのカタチ

PR

special

「素直に『ありがとう』と言えたらいいのに」そんな風に思うこと、ありませんか?
時間に追われる忙しい毎日で、身近な人への感謝さえ伝えるタイミングを逃してしまう私たち。
そんな悩みを解決してくれるgifteeの新しいコミュニケーション。体験ストーリーでお届けします。

gifteeを後輩に贈ってみた:えみ(33)の場合

2歳になったばかりの息子は近ごろ、熱を出しやすい。
朝は元気だったのに、嫌な予感が的中。まだ午後になったばかりだけれど、保育園から呼び出しだ……。今月はこれで、2回目。とりあえず迎えに行かなくては。

迷惑かけてしまうのは、一緒に新規案件を進めている2つ下の後輩。
いつもバタバタしている私に、嫌な顔1つせず、優しい言葉までかけてくれる。
「業務量を増やしてしまって申し訳ない、本当ごめんね」と謝りながら簡単な引き継ぎだけして、保育園へ急ぐ。

翌朝、すっかり元気になった息子を送り出し、いつも通り業務を開始。
本当は後輩にしっかりお礼を伝えたいけれど、結局謝ってしまいそう。
そして、申し訳ない気持ちを引きずりたくない……。
考えたら、育休明け以降ずっとこんな感じだな。お礼にランチをご馳走するのも、詰まったスケジュールを見ると、だいぶ先になりそう……。

帰り道、前にママ友に教えてもらった、離れていても気持ちを伝えられるgifteeを使ってみることに。

gifteeとは?>>

gifteeを使ってみた身近なカフェ、レストランのギフト券やチケットがずらり。
相手の住所を知らなくても、相手がgifteeに登録していなくても、LINEやメールで送れるんだそう。タイミングを選ばず、相手の負担にならない気軽さが嬉しいところ。

gifteeを使ってみたいろいろと悩んで、今回は甘いものが好きな後輩に、会社の近くにあるGODIVA(ゴディバ)のショコリキサーチケットをチョイス。

gifteeを使ってみた可愛いカードも選べるし、メッセージもしっかり書けるから、すこし照れくさいことも書いちゃおう。

gifteeを使ってみた後輩へはLINEで贈ってみることに。素直な気持ちを伝えられて、なんだか久しぶりに晴ればれとした気持ち。明日も頑張ろう。
こんなに手軽なら、ママ友へのちょっとしたお礼にも便利かも……。

もらったgifteeを使ってみた:みほ(31)の場合

えみさんから突然のgiftee、驚いたけれど想像以上に自分が役に立てているようで嬉しいな。
正直、業務量が多すぎて「毎日仕事ばっかりしていて、このままでいいのかな」と、悩むこともあるけど、まだまだ頑張らないと。
せっかくいただいたから、今日の帰りに先輩からもらったgifteeを使ってみようっと。

gifteeを使ってみたgifteeの使い方は、好きなタイミング(有効期限に注意!)でショップに行ってgifteeを使う旨をレジで伝えるだけでOK。

gifteeを使ってみたバーコードを読み取ってもらい、手続きは完了です。
えみさんからいただいた、おいしそうなショコリキサーにテンションがあがる……!

gifteeを使ってみた感謝されて、おいしいショコリキサーを飲めて、ほっと一息。なんだか疲れが軽くなる、えみさん、忙しいのに、気遣いができてすごいなー。

gifteeは、聞いたことはあったけど、こんなにもらって嬉しいものなら、誰かに贈ってみたいな……。そうだ、この間の旅行の手配、全部友達にお任せしたままだった……。お礼ちゃんとできていないから、gifteeを贈ってみよう。

gifteeを使ってみたラーメン屋さんもあるし、動画ストリーミングサービスのギフトチケットもあって、いろいろ迷うな。  (つづく)

Cue読者様向け GODIVAプレゼント企画
ゴディバジャパンから、Cueの読者の方へ特別プレゼント!
ご応募いただきました方から抽選で【合計10名様】に、以下のeGiftをプレゼントいたします。
GODIVA(ゴディバ)
・ソフトクリームチケット…5名様
・ショコリキサーチケット…5名様
▼ご応募はこちらのフォームから
https://form.run/@giftee-present
【応募期限:2019年10月31日(木)23:59まで】

期間限定イベント「giftee GOOD STORY AWARD」を開催!

gifteeのご利用者様から募った「ギフトにまつわる印象的なエピソード」のうち、事前に実施した一次投票で、共感を集めた3作品をイベント会場にて展示。
この3作品の中から、ご来場いただいたお客様の最終投票により「グランプリ作品」を決定いたします。
投票に参加いただいた方には、各種eGiftを進呈いたします!ぜひお立ち寄りください。

【開催期間】10月18日(金)~10月19日(土)
※両日共に11:00~21:00
【開催場所】有楽町マルイ1階 JR有楽町方面 正面入口エントランス

gifteeとは?

小さな感謝の気持ちと一緒に、メールやLINEなどで 気軽にギフトを送れるサービスです。
かわいくておしゃれなメッセージカードと一緒にギフトを選ぶことができ、もらった相手も好きなタイミングでギフトを使うことができます。
しかも、選べるギフトの種類は豊富で、金額も100円〜と日々のちょっとしたお礼やコミュニケーションにおすすめです。

詳しくはこちら>>

取材協力:ゴディバ ダイバーシティ東京プラザ店

(企画&執筆/松岡 永里子・撮影/持田 薫・編集&出演/髙橋 実帆子

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCueをフォローしよう!

Cue 編集部

さまざまな女性たちの生き方を紹介するライフストーリーメディア。 変化を受け入れてしなやかに生きる彼女たちの物語が、ほかの誰かにとって小さなきっかけ、「はじま...

プロフィール

ピックアップ記事

あなたにオススメのストーリー