Cueの編集長になりませんか? 求む!メディア運営経験のあるフリーランス

お知らせ

この度、Warisが運営するオウンドメディア『Cueーきっかけは、彼女の生き方』にてフリーランス編集長を1名募集します!Cueのコンセプトは『「立ち止まれない」「比べたくない」アラサー女性に、life・work・loveのきっかけを』。
昨年11月、従来の総合職系女性フリーランス向けのメディアから、変化を受け入れてしなやかに生きる女性たちの物語を紹介するライフストーリ―メディアへと生まれ変わりました。生まれ変わったばかりのメディアを「編集長」として成長させていきたい方をお待ちしています!

編集長募集の背景

Cueの企画・運営・編集を統括していたディレクターが産育休に入ることになりました。その間のCueの編集長としてメディアディレクション業務をお任せできる方を募集しています。
Cueを運営する株式会社Warisは、フリーランスマッチングを事業の主軸にしている企業です。なので、今回の編集長のお仕事もフリーランスの方が活躍できる場としても活用いただきたく、フリーランスの方限定で募集をしています!(正社員・契約社員・アルバイトなどの直接雇用はございませんの予めご了承ください。)

ご興味ございます方は、以下「メディア概要」、「募集要項」をご確認の上、必要書類をメールにてお送り下さい。素敵な方と出会えることを楽しみにしています!

ENTRY

メディア概要

 

コンセプト

「立ち止まれない」「比べたくない」アラサー女性に、life・work・loveのきっかけを与えるライフストーリーメディア

ターゲット

20代後半~30代の働く女性
例)
・27歳独身。新卒から今の会社に勤めて3~5年。このままでいいのか漠然と悩む。
・30歳DINKS。出産しても、同じように働き続けられるのか不安を感じる。
・33歳子持ち。優しい夫、可愛い子ども、理解ある職場…恵まれた今の環境には満足してる。けれど、SNSで見える自分とは違う友達の生き方が羨ましくなったりする。

こんな想いでつくっています

「Cue」は、「はじまりの合図」という意味。
変化を受け入れてしなやかに生きる彼女たちの物語が、ほかの誰かにとって小さなきっかけ、「はじまりの合図」になるかもしれない。そんな想いで、つくっています。
どこから読みはじめて、どこで読み終えても大丈夫。行きつけのカフェで1杯のお茶を飲むような気持ちで読んでいただきたいメディアです。

>>about Cue<<

募集要項

ポディション

株式会社Warisの運営するオウンドメディア『Cue』の編集長

採用人数

1名

契約形態

業務委託

業務内容

当メディアのディレクション業務。企画立案から制作・運用・管理。(新規記事制作数の目安:月2~3本。その他リライト記事など)

※SNS運営やライティング業務も担ってくださる方だと尚可。
※データ管理や分析は社員も一緒に行いますのでご安心ください。

勤務地

基本的に在宅勤務可能です。必要に応じてオフィスへの出社(東京本社:JR田町駅 歩5分)、または取材立ち合いをお願いします。
社内はほぼ全員リモートワークをしています。社内会議はweb会議システムも取り入れ、リモートワーク体制が進んでいます。

稼働目安

30~40時間/月(ご本人のスキルやお願いしたいお仕事内容によりご相談できれば幸いです)

期間

2019年3月中旬~1年2カ月程度を想定(産育休のディレクターの復帰状況を見つつご相談)

求める人物像

✓当メディアのコンセプトに共感していただける方
✓アラサー世代のトレンドや女性の生き方・働き方に関心のある方
✓責任感があり、自律的に業務を遂行してくださる方
✓自由な発想で企画を提案してくださる方

求めるスキル

✓webメディアの運営経験(企画・取材・編集など)
✓ライティング経験
✓プロジェクトのスケジュール、進行管理の経験

歓迎スキル

✓SNS運用担当経験
✓HTML、Photoshop、Illustrator、Wordpressの使用経験
✓インタビュー撮影
✓SEOの知識

報酬

時間単価2000円

休日・休暇

原則、週休2日、祝祭日、年末年始など

応募方法

①履歴書(備考欄などにご自身のSNSアカウントの記載をお願いします。) ②職務経歴書 ③ポートフォリオや実績(あれば)をrecruit@waris.co.jpにメールでお送りください。件名には『Cue編集長応募』とご記載ください。

プロセス

書類提出→面談(1~2回)→採用

スケジュール

2019年2月末まで応募を受け付けます。採用が決定した場合には、募集を終了させていただきます。予めご了承ください。

ENTRY

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCueをフォローしよう!

Cue 編集部

さまざまな女性たちの生き方を紹介するライフストーリーメディア。 変化を受け入れてしなやかに生きる彼女たちの物語が、ほかの誰かにとって小さなきっかけ、「はじま...

プロフィール

ピックアップ記事