フリーランスで活躍するには、運も味方につけなくちゃ!?

占星術とタロットカードを組み合わせてCueの読者の為だけに特別に占ってもらった、あこ先生のCueフリーランス占い!

さて、あなたの2018年11月の運勢は?

おひつじ座

【落ち着いて……!】

周りと比べてく焦りがでそう。普段は自分は自分!と思えるあなただけれど、この時期はついつい人と比べてしまい突飛な行動をしがち。ケアレスミスを連発しそうなので注意が必要。昔からの友人が励みにるので思いきって甘えてみて。あなたのことをよく知っているからこその客観的なアドバイスがもらえそう。

 

✓そんなおひつじ座さんへ

情報漏洩、あなたは責任取れますか?フリーランスがやるべき7つの対策

おうし座

【総入れ替え……!?】

取り巻く人間関係がガラっと変わります。あまり変化を好まないあなたなので気持ちが落ち着きませんが、自分自身も新しく生まれ変わるチャンス。相手が何を欲しているか注意深く察して、自分から与えていくこと。後々、このことが感謝という形になって大きく舞い戻ってきますよ。

 

✓そんなおうし座さんへ

龍多美子さん|自分を変えたいのならまず、正しいブラジャーをつけましょう

ふたご座

【そこは任せてしまって】

ささいなことで行き違いが起きそう。ちょっとした認識のズレでコミュニケーションが上手くいかない時があるかも。そんな時には、信頼できる第三者に間に入ってもらうこと。長引かずに穏便に事が済みそうです。後半、懐かしい人と再開する予感。意外な繋がりもあったりと面白い発見がありそう。

 

✓そんなふたご座さんへ

駐妻座談会ー海外~日本・・完全リモートでの顧客との信頼関係の作り方|ブラジル駐在妻のフリーランス日記⑦‐2

かに座

【近づくものに注意】

感情が思い切り放出する時。今まで我慢してきたことが一気に溢れて自分自身でも驚きそう。揺れている時なので、誘惑にも注意が必要。あなたを利用しようとする人もいるので、近づいてくる人の事はしっかりと観察して。大きな決断は来月以降に。今はじっと待ちの姿勢でいること。

 

✓そんなかに座さんへ

シングルマザーが、転職・フリーランス転向時に注意しておきたいポイントとは

しし座

【当たり前だったもの】

ブレーキをかけていったんストップ。全力で動いてきたあなたもこの時期はプライベートに着目。ついつい普段は忘れがちになってしまう、すぐ側にいる人に感謝の気持ちを伝えるのがイイ時。当たり前だと思っていた人の大切さが身に沁みるでしょう。下旬、直観力が冴えてきます。閃いたものはすぐにメモして。

 

✓そんなしし座さんへ

フリーランスの私がとつぜん倒れて思ったこと

おとめ座

【あえて進め!】

学習意欲が高まります。もともと勤勉なあなただけれど、更にブラッシュアップしたい気持ちになりそう。あえて苦手と思っていた分野にチャレンジするのが開運への近道。最初は思うように進まなくても、この時期にスタートしたことは長く続けていけるでしょう。

 

✓そんなおとめ座さんへ

人事戦略のプロフリーランスの活用で社内改革を|株式会社トーコロ

てんびん座

【ここはひとまず落ち着いて】

秋の夜長のようなまったりとした運気です。何事もせっかちなあなたですが、この時期はペースダウンして。仕事もプライベートも同時に進めがちですが、今は自分自身の時間をしっかりと確保。金運は、うっかり散財しそうな時なので欲しいものは明確にしておくと良いでしょう。

 

✓そんなてんびん座さんへ

書いて書いてそして消せ!不安が強い人にやってほしい対処法

さそり座

【さあ、準備は出来ていますか?】

エネルギーに満ち溢れる時です。今まで停滞していた事が一気に動き出します。やってみたかったけれど、我慢していたこと、足踏みしていたことに取り掛かりましょう!その中で「あ、これ!」とピンときたものに、この先のキャリアに繋がるヒントも得そう。ただし誘惑も多い時なので、おいしすぎるビジネスのお誘いには注意が必要。

 

✓そんなさそり座さんへ

会社員からフリーランスになる前にやってよかったこと、失敗したこと

いて座

【あっちからもこっちからも!】

周りからの注目を独り占め。自分では全く意識していなくても気がついたら中心人物になっていそう。新たな交友関係も広がっていくので最初はとまどいも感じそうだけれど、持ち前の明るさであっというまに人気者に。引っ張りだこになるので、睡眠時間はしっかりとキープして、ハードな日々を乗り切って。

 

✓そんないて座さんへ

コンサル業と子育て。フリーランスだから超多忙でも両立できる/臼井令子さん

やぎ座

【革命を起こして】

意外な一面が出てきそう。いつもはルールをきちんとこなすことが得意なあなたですが、この時期は現状を打破したい気持ちが高まります。オフィスワークも、「週に何度かはリモートワーク」など、新たな働き方の提案を持ちかけるなどしでみては。賛同する仲間も増えそうなのでまずは声をあげるのが吉。

 

✓そんなやぎ座さんへ

「わたしがフリーランスの前例をつくる!」東京の編集者が群馬に移住してからの5年間

みずがめ座

【もう抱えなくていい】

長く続いていた問題が解決する兆しが見えるでしょう。どうにかしなきゃと1人悩んでいたことに助っ人が現れそう。普段は人に相談しないあなただけれど、この時期は思いきって頼ってみて。中旬には嬉しいお誘いもありそう。ちょっと迷ってもこの時期は受けるのが吉。

 

 

✓そんなみずがめ座さんへ

モヤモヤモヤモヤ…私、今更ながらやりたいこと仕事が分かりません!~アラサーキャリア相談室

うお座

【具現化する力】

晴れやかに澄み切った秋空のようにやる気がみなぎる時です。提案力が冴えているので、誰もが明確に出来ていないふんわりとした課題を具体的な解決へ導くことができそう。あなたのスキルが更にアップし、周りからの評価も高まる時。ただし後半はうっかりミスを起こしそうなのでメモはすぐに取る癖をつけて。

 

✓そんなうお座さんへ

フリーランスのためのスキルを活かすコミュニケーション術【後編】

19225788_1393823374044997_2381180204056476269_n月森あこ/占い師・心理カウンセラー

鑑定歴10年、宣伝はほぼ口コミ。
金融、美容関係での正社員勤務と子育てとの両立、そこからフリーランスへ転身の経験から、実社会に根ざしたリアルな鑑定が得意。
『受けたそばから行動したくなる!』そんな具体的かつ、すぐに使えるアドバイスをモットーとしている。
▼月森あこの星とタロットと不思議な世界
◆掲載実績
 キラ☆カワGirls 心理テスト(別冊家庭画報/世界文化社)
  ※12星座大研究の男の子の気持ち 執筆

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします