フリーランスで活躍するには、運も味方につけなくちゃ!?

占星術とタロットカードを組み合わせてCueの読者の為だけに特別に占ってもらった、あこ先生のCueフリーランス占い!

さて、あなたの2018年9月の運勢は?

おひつじ座

【慌てないで!】

隙あらば動き回りたいあなた。なんにでもチャレンジたくなる時期だけど、今はいったん動きを止めてみて。沢山のお誘いがあっても、本当に行きたいのか、それとも、なんとなく断りにくいから行くのかの見極めをしっかりと。気が進まないなら思いきって辞めるという決断も大事。

✓そんなおひつじ座さんへ
フリーランスを続けるために大切な7つのこと

おうし座

【意外なとこからヒントが】

うっすらグレーの曇り空。前に進みたい気持ちはあるのに何をしたらいいのかわからない、どこに向かったらいいのか見えなくなりがち。無理に目的を探さずに、今は身の回りの整理をしてみて。部屋の状態を整えることで、思いがけないアイディアが降ってきそう。

✓そんなおうし座さんへ
毎朝3ページで人生が変わる!「モーニングページ」のすすめ

ふたご座

【頼るのも大事】

自分から先頭を切って進むよりも、誰かにリードして欲しい気分。いつもならパっと決めてしまうことも、「大丈夫かな……」、となんだか心が引き気味に。この時期は人の意見に賛同するほうが安心して過ごせそう。素直な気持ちで頼ってみて。自我をなくすことが吉と出でる。

✓そんなふたご座さんへ
今、すぐにできて心が軽くなる「マインドフルネス」入門 ~フリーランス女性に贈る本の処方箋~

かに座

【集まってくるもの】

勢いのある時です。さまざまなニュースがあなたの元に集まってきそう。得意な分野、逆に全く興味の無かったものまで多種多様。自分では苦手だと思っている分析力もこの時期はとても高まっているので、すぐに使わないものでも精査してストックしておくこと。後々の仕事に役立ちますよ。

✓そんなかに座さんへ
秋山ゆかりさん|自分のコアスキルはどこにある? ポートフォリオの組み換え術

しし座

【ここは思いきって…!】

キャパオーバーになりそう。あれもこれもと手を出しすぎて気がついたら、パンパンに。思いがけず、自分の限界を知ることになりそう。お願いすることが苦手なあなたも、この時期は遠慮しないで。普段は気がつかなかった人の優しさがわかる時もでもあるの。

✓そんなしし座さんへ
小林せかいさん|仕事も家庭も、完璧を目指さない

おとめ座

【新鮮に気持ちに】

霧がサッと晴れてきそう。周りに刺激をされて新しいことにチャレンジしたくなる時。今までの自分だっから興味も湧かなかったことがなぜか気になったり、テリトリー外の人たちと知り合いになったり。こんな自分がいたの?とあなたの新たな一面が顔を出しそうですよ。

✓そんなおとめ座さんへ
未知への挑戦が最大の安全策|イベントレポート

てんびん座

【自らあげていこう!】

ボランティア活動に縁があります。そのこと自体に利益はなくても、自ら与え、そして分かち合うことが大事。あなたの持っているエネルギーが大きく循環していきますよ。損得で物事をはかると、足止めを食らうので要注意。とにかく出すことが運気を上げていくポイント。

✓そんなてんびん座さんへ
川島高之さん|もし、妻が「フリーランスになりたい」と言い出したら?

さそり座

【灯台下暗し・・・?】

ゆらゆら蜃気楼。自分の存在をもっとアピールしなきゃいけないと、焦りの気持ちが出てきそう。多くの人と積極的に繋がりを持つよりも、この時期は、じっくりと自然の流れに任せる事が大事。あなたが気づいていないだけで、本当に大切な人はすぐそばにいるかもしれませんよ。

✓そんなさそり座さんへ
「もっと幸せになりたい」「手っ取り早く自信を身につけたい」 ~フリーランス女性に贈る本の処方箋~

いて座

【見極め、しっかり!】

イライラ発動。気持ちが散漫になって、目の前の事に集中できなくなりそう。やらなければいけない事も先延ばしになってしまい、仕事とプライベートの境目が曖昧になりそうな気配。この機会にスケジュール管理の方法を見直してみて。文具を新調して、リフレッシュしてみても。

✓そんないて座さんへ
フリーランス1年生*私のしくじり体験記 【ダブルブッキング編】

やぎ座

【何が好きだった?】

厚い雲が目の前に。何事も目的を持って邁進するあなたですが、今のままでいいのか?もっと違う道があるのではないか?迷いがチラホラ出てきそう。目標以前に、どんな自分でありたいのかを問われる時。子どもの頃にあなたが大好きだったものにヒントがありそう。

✓そんなやぎ座さんへ
秋山ゆかりさん|今すべてが手に入らなくても、やりたいことは捨てなくていい!

みずがめ座

【あなただけの時間】

振り子のように揺れる心。いつもだったら気にならないことに妙にこだわってしまったり、ちょっとしたことで感情があふれ出して止まらなくなったり。この時期は、大人数で過ごすよりも一人でいるのがおススメ。お気に入りのものに囲まれて、ゆったりと過ごす時間を作ってみて。

✓そんなみずがめ座さんへ
ワンオペママの「お留守番リフレッシュ休暇」体験記

うお座

【引っ張りだこに】

晴天の秋空のようなパワフルな流れ。いつもは人の後についているほうが性にあっていると思っているあなた。この時期は気がついたら、表舞台に連れ出されそう。今までチャレンジ出来なかったことを、試してみるのにもイイ時期。スムーズにことが進みそうな勢いですよ。

✓そんなうお座さんへ
次の仕事につながるセルフブランディング実践術|イベントレポート

19225788_1393823374044997_2381180204056476269_n月森あこ/占い師・心理カウンセラー

鑑定歴10年、宣伝はほぼ口コミ。
金融、美容関係での正社員勤務と子育てとの両立、そこからフリーランスへ転身の経験から、実社会に根ざしたリアルな鑑定が得意。
『受けたそばから行動したくなる!』そんな具体的かつ、すぐに使えるアドバイスをモットーとしている。
▼月森あこの星とタロットと不思議な世界
◆掲載実績
 キラ☆カワGirls 心理テスト(別冊家庭画報/世界文化社)
  ※12星座大研究の男の子の気持ち 執筆

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします