フリーランスで活躍するには、運も味方につけなくちゃ!?

占星術とタロットカードを組み合わせてCueの読者の為だけに特別に占ってもらった、あこ先生のCueフリーランス占い!

さて、あなたの2018年7月の運勢は?

牡羊座

おひつじ座

【この先、1年の・・・?】

ちょっぴり気乗りしないような話が飛びこんできそう。最初は、ちょっと面倒だな、億劫だなと思ってしまいそうだけど、そういうものほどチャレンジしてみて!この時期は、流れに逆らわずに目の前にきたものを受け取るのがいい時。前向きに取り組んだことが、この先1年を有意義に過ごせるかどうかのカギとなりそうですよ。

✓そんなおひつじ座さんへ
龍多美子さん|「今」に集中しましょう。不安からは何も生まれません

おうし座

おうし座

【顔を突き合せよう】

便利だからと、文字だけのコミュニケーションになってはいませんか?自分では気をつけているつもりでも、ついつい感情的になってしまっていることがあるかもしれません。ランチなどの機会を作ることによってより円滑な交流が図れそう。難しい時はスカイプなどを使って顔を見ながら話してみることを意識してみてくださいね。

✓そんなおうし座さんへ
そんなつもりじゃ・・・リモートワークのコミュニケーションの難しさ

ふたご座

ふたご座

【キャパ、見極めて】

自分の能力を上回る業務量を引き受けてしまいそう。普段から頼まれごとの多いあなたですが、この時期は更に増えそうな気配。気持ち的にしんどくなりそうな時は、すべての人にいい顔は出来ないと腹をくくって。心苦しくてもそこは割り切って、自分のペースを守ることを第一に。

✓そんなふたご座さんへ
ひとりで頑張りすぎる人、要注意!|フリーランスの「うつ」体験記1

かに座

かに座

【モテ期到来】

あなたのまわりに沢山の人が集まってきます。無理に背伸びをしたりせず、等身大のあなたのままで愛されることを再確認できそう。家族やパートナーとの絆が深まってくる時でもあります。ホームパーティーなどで、気の置けない仲間たちと集まるのもいいでしょう。ホッとできる時間が過ごせますよ。

✓そんなかに座さんへ
ワーケーションって実際どうなの? トークイベントで実践者の声を聞いてみました

しし座

しし座

【一人じゃないですよ】

ひとりぼっちで仕事をしているような感覚に襲われ、気持ちが引き気味になってはいませんか? 「多分こういうことだろうな」とか、「言わなくてもわかるだろう」という思い込みはこの際捨ててしまいましょう。少しでも気になることがあればきちんとコミュニケーションを取ることが大切です。

✓そんなしし座さんへ
リモートワークで成果を出す人・出せない人の5つの違い

おとめ座

おとめ座

【学ぶとき】

いつもは計画的に動きたいあなただけれど、この時期は思いどおりに進めるのが難しい時。スケジュールも、リスケしなくてはいけないことが多発しそう。そんな時こそ、柔軟性を学ぶチャンス。突発的な事に対しての、対応力も高まります。予定はつめこみすぎずに、予め余裕をもって組んでみることも大事ですよ。

✓そんなおとめ座さんへ
池田千恵さん|朝時間で慌てない心をつくる

てんびん座

てんびん座

【今いる場所で輝いて】

本当は自分にはもっといい環境があるのではないか、もっとやりがいのあることが出来るのではないかという気持ちがムクムクと湧き上がってきそう。でも今は、目の前のことに全力投球をしてみて。自分自身のバリューをあげていくことによって次につながる「道」が開けてきますよ。

✓そんなてんびん座さんへ
薄井シンシアさん|先ばかり見ない。今、あなたの目の前にある可能性に気づいて。

さそり座

さそり座

【原点を思い出す時】

なぜこの仕事をしているのか、そもそもどう生きていきたいのか。自分自身の原点にふりかえる時。コーチ、カウンセラーなど第三者に心の棚卸をしてもらうのもおススメです。日常の中で忘れていた気持ちを思い出し、心新たにやる気の「火柱」が立ち上がるでしょう。

✓そんなさそり座さんへ
小安美和さん|ここで終わりたくない! ゼロリセットからのキャリア作り

いて座

いて座

【甘えていいよ】

自分でやったほうが早いから、と人を頼ることはしないあなた。いっぱいいっぱいになっていませんか?時には甘えることもしてみましょう。「え、早く言ってよ」と拍子抜けされるくらい、周りは喜んで受け入れてくれます。あなたが素直になればなるほど、流れる時間が優しく感じられるでしょう。

✓そんないて座さんへ
小林せかいさん|仕事も家庭も、完璧を目指さない

やぎ座

やぎ座

【前進するために】

パートナーとの今後について、見つめ直す時期にきました。前から気になっていたけれど、見ないフリをしてきたことはありませんか?言いたい事、ずっと我慢していませんか?思いきって心の内を吐き出すことによって、硬直していた関係性に風穴を開ける事ができますよ。

✓そんなやぎ座さんへ
川島高之さん|「夫に死んでほしい」問題への処方箋

みずがめ座

みずがめ座

【突破口になるもの】

身動きが取れないような、ちょっと不自由な気持ちになりそう。周りの評価が気になりすぎて本来のあなたの力が発揮できず、悔しい思いもしてしまいそう。この時期は何をしたいかよりも、人のために自分は何ができるか、ここにフォーカスすると突破口が見えてきますよ。

✓そんなみずがめ座さんへ
黒田悠介さん|フリーランスになる前に「信頼残高」を貯めておく

うお座

うお座

【その態度トラブルのもと】

はっきり決断するのが苦手なあなた。いつもは、それもキャラクターだからだと周りも許してくれますが、この時期は別。毅然とした態度が求められることがあるでしょう。恐れずにきちんと意思表示することで、トラブルを未然に防ぐことにも繋がりますよ。

✓そんなうお座さんへ
データ破損?リピート案件で失敗?フリーランス喜怒哀楽エピソード

19225788_1393823374044997_2381180204056476269_n月森あこ/占い師・心理カウンセラー

鑑定歴10年、宣伝はほぼ口コミ。
金融、美容関係での正社員勤務と子育てとの両立、そこからフリーランスへ転身の経験から、実社会に根ざしたリアルな鑑定が得意。
『受けたそばから行動したくなる!』そんな具体的かつ、すぐに使えるアドバイスをモットーとしている。
▼月森あこの星とタロットと不思議な世界
◆掲載実績
 キラ☆カワGirls 心理テスト(別冊家庭画報/世界文化社)
  ※12星座大研究の男の子の気持ち 執筆

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします