今までの常識にしばられない、オリジナルマネープランを作る

昔の常識は今の非常識といわれるくらい昔と今を比べると、社会、経済状況は大きく違います。
お給料は右肩で上がらず、少子高齢化が加速し、将来の年金不安は募るばかり…。加えて、年々長生きの傾向にあり、まさに昔の常識に基づいてライフプランを立てていたら、充実した人生を送ることはできません。

人生100年時代を迎え、今私たちに求められているのは、今までの常識にしばられない、オリジナルのマネープランをつくること。

 

オリジナルマネープラン実現のコツは、お金にも働いてもらうこと

オリジナルのマネープランを作るには、自分がどういった人生を送りたいのか、まずは理想とする人生を明確にし、それを実現するための、働き方、お金のため方、増やし方を考える必要があります。特にこれからはお金にも働いてもらうことは必須の時代です。

とはいえ、働いて収入を得ることは多くの方がイメージできると思いますが、お金にも働いてもらうというイメージを持てる人は少ないことでしょう。

そこで株式会社Money&You主催で「人生100年時代の到来!女性のための賢いお金の増やし方」セミナーが、表参道にて開かれます。
当セミナーでは、自分の理想とする人生を送るためにお金にも働いてもらう方法について、基礎からしっかりとお伝えしていきます。特に女性は長生きなので、老後もハッピーに暮らせるためのお金の増やし方にフォーカスしてお話ししていきます。

 

開催概要

「人生100年時代の到来!女性のための賢いお金の増やし方」

▼日時
4月18日(水)19:00~21:00(開場・受付開始18:45)
▼会場
KASSETTE表参道( 東京都港区北青山3-5-23 NOI表参道2階)
▼アクセス
東京メトロ千代田線 表参道駅 A3出口徒歩30秒
▼定員
女性限定10名
▼参加費
3000円(茶菓子・お飲み物付)
▼参加者特典
書籍「マンガでわかる! iDeCoのはじめ方 ライバルはイデ子!?」プレゼント

▼セミナー構成
第1部「自分の理想とするライフプランを考えよう」
・昔の常識は今の非常識 昔と今の経済社会状況の違い
・理想とするライフプランを考えるにあたり気をつけること
・長生き時代に備えて必要なこととは?
・お金に働いてもらう考え方を取り入れる

第2部「理想とする人生を送るための賢いお金の増やし方」
・お金を増やす基本は、長期、分散、積立
・iDeCo、不動産投資を活用して老後に備える方法

第3部「懇親会」
・質疑応答
・参加者同士の交流

▼主催
株式会社Money&You

講師紹介

高山一恵さんは、2005年に女性向けFPオフィスの株式会社エフピーウーマンを創業、10年間取締役を務め、その後、株式会社Money&Youの取締役へ就任。女性誌を始め多くのメディアに多数出演し、お金の分野での著書は数十冊に及びます。全国で講演活動を行い、女性の人生に不可欠なお金の知識を伝えているお金の専門家です。

▼フリーランスのお金問題もアドバイスしてくれる高山さんの記事はこちら
収入が不安定なフリーランスでもこわくないやりくり術
フリーランスのお金の不安を軽くする4つの「守り」
フリーランスのお金を増やす「攻め」の投資
会場は表参道なので、仕事帰りの寄り道としてもテンションが上がります。
茶菓子と飲み物をお供にリラックスしながら、人生100年時代の人生戦略と、社外でより豊かな人間関係を築いてはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします