• 野尻紀代美の記事一覧

Tag: 野尻紀代美

column20170921

お母さん医師は「フリーランス」の先駆者

2017年9月21日
今でこそ「フリーランス」と呼ばれますが、お母さん医師の世界では、ずっと前から「フリーランス」が当たり前の選択肢としてありました。今では、「組織にとらわれず自分の能力を生かしたい」とフリーランスの道を選ぶ男性医師も増えていますが、女性医師がフリーランスになる理由は「仕方なく」というケースが多かったのです。
column20170818

フリーランスの私がとつぜん倒れて思ったこと

2017年8月18日
私はこの2ヶ月近く、脳炎で入院し、その後自宅療養をしていたのです。 とは言え、フリーランスの我が身、仕事をしないとお金は入ってきません。 完全に回復するにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、主治医と相談し、自分の体と向き合いながら、ちょっとずつ、なんとか仕事ができるようになってきました