• 未来食堂の記事一覧

Tag: 未来食堂

cue対談3TOP

「常識」の外に一歩踏み出すことを恐れないで

2016年12月22日
未来食堂・小林せかいさんとWaris共同代表・河京子さん。「自分のキャリアを自分で切り拓く」というテーマで語り合います。今回は第3回目です。 「一見、キラキラ輝いているように見える人でも、本当はその分、重さや葛藤を背負っているものだと思います。」
cue対談2TOP

仕事も家庭も、完璧を目指さない

2016年12月15日
未来食堂・小林せかいさんとWaris共同代表・河京子さん。「自分のキャリアを自分で切り拓く」というテーマで語り合います。今回は第2回目です。 「仕事も家庭も、完璧を求めると苦しくなる。そんなにがんばらなくてもいい。「母たるもの、こうあらねば」という思い込みを、一度手放すと楽になるんじゃないかな。」
cue対談TOP

IBM、クックパッドのエンジニアから食堂経営へ、異色の転身

2016年12月8日
未来食堂・小林せかいさんとWaris共同代表・河京子さん。長年の友人として互いのキャリアを見つめてきた二人が、「自分のキャリアを自分で切り拓く」というテーマで語り合いました。