• 両立の記事一覧

Tag: 両立

column20170815

【スタッフコラム】親が70代になったら考えておきたいこと

2017年8月15日
5年前、福岡に住む母が骨折入院したとの連絡を受けてかなり動揺したことがありました。デイサービスに通う父の世話をどうするかという問題もあったからです。
【スタッフコラム】「朝型生活」の思わぬ落とし穴

【スタッフコラム】「朝型生活」の思わぬ落とし穴

2017年8月9日
年明けから心機一転、早起き生活に挑戦中です。きっかけは偶然、子どもの寝かしつけからうっかり深く眠ってしまい、気が付いたら朝の4時。「せっかくなので早起きしてみよう!」と思い立ち、その日を境に朝型のライフスタイルになりました。
【スタッフコラム】不妊・不育治療と仕事は両立できる?

【スタッフコラム】不妊・不育治療と仕事は両立できる?

2017年7月25日
わが家は、私と妻の2人暮らしです。 「お子さんはいらっしゃるんですか?」とよく聞かれるのですが、私たちにはまだ子どもはおらず、かれこれ3年間不育症の治療をしています。
完全在宅で人事業務。フリーになって罪悪感から解放された。/松浦圭子さん

完全在宅で人事業務。フリーになって罪悪感から解放された。/松浦圭子さん

2016年8月29日
フリーランスとして働き始めたころは、子育てと仕事との両立に難しさを感じて前職を退職して2年余りが経った頃でした。知人と働き方について話していた時に、たまたま「業務委託」というフレーズが出てきたことがきっかけです。