今はまだ会社員として働いているけど、最近よく聞く”フリーランス”の働き方にも興味があるあなた!

デザイナーやプログラマーみたいな専門職じゃないから、独立するのは無理って思っていませんか?

今は総合職でもフリーで働ける時代。ゆくゆくは”フリーランス”に挑戦してみたいあなたにおすすめのイベントが、21世紀を生きる女性のためのレッスンクラブ『SHElikes(シーライクス)』で開催されます。

SHElikesは、Webデザインからヨガまで幅広いレッスンが受けられる『21世紀を生きる女性のためのレッスンクラブ』。

レッスン(イベント)の開始時間は20時からなので、仕事帰りの習い事感覚で参加してみてはいかがでしょうか。

 

レッスン概要

▼日時

4月27日(金)20:00~22:00

▼場所

SHE Works
107-0062
東京都港区南青山5丁目12 シャンテ二葉

 

時間や場所にとらわれずに、自由に働いてみたい。ライフイベントと両立しながら、「自分の仕事」で生計を立てていきたい。そう考える女性は多いのではないでしょうか。

そんなあなたにピッタリのレッスンがSHEワークスで開催されます。このレッスンでは、”フリーランス”という働き方に興味のある方に向けて、以下のような疑問にお答えしていきます。

——

・普通の会社員である自分が、フリーランスになれるの?

・フリーランスになるためには、どんな方法があるの?

・フリーランスで活躍し続けるために必要なことって?

——

また、これらについてひととおり学んだあとは、自分のなりたいフリーランス像をイメージするための実践ワークも行います!講師はキャリアコンサルタント資格を持ち、これまで文系フリーランス×企業150組以上のマッチングも経験。

個人のキャリア、マーケットのニーズ、両方の側面からお話しさせていただきます。

 

レッスン内容

・今なぜフリーランスなのか?文系フリーランス市場の今

・自分はフリーランスに向いている?フリーランスマインドチェック

・そもそもフリーランスの働き方って?フリーランス女子のキャリアヒストリー

・自分はどんなフリーランスを目指せる?自分分析ワークショップ

・今すぐやるべき10のこと

・明日からのアクションを考えよう

 

こんな方におすすめ

  • こんな思いを抱えている20代~30代前半女子
  • フリーランスという働き方になんとなく興味があるが、自分がなれるかわからない
  • フリーランスになりたいと思っているけど、具体的な一歩の踏み出し方がわからない
  • 近い将来結婚や子育てを考えていて、今から両立できる働き方を模索したい

※文系総合職種(人事、広報、マーケ、営業、経理等)で働いている方をメインターゲットとしていますが、それ以外の方も歓迎です!

講師プロフィール

arikawa_profile株式会社Warisリクルーティングコンサルタント
蟻川 理香

 

株式会社Warisリクルーティングコンサルタント/国家資格キャリアコンサルタント

リクルートキャリアで人材領域の法人営業としてキャリアをスタート。20代で2度の育休・復職を経験し、キャリアに悩んだ経験からキャリアコンサルタント資格を取得。よりサステナブルな働き方を模索するうちに、文系フリーランスという働き方に出会う。2015年にWarisに参画。現在は法人向けコンサルタントとして、経営課題・人材課題に悩む企業へフリーランス人材の活用を提案し、のべ150人のフリーランスをマッチング。フリーランス向け育成プログラムの企画・運営も行っている。

タイムスケジュール

20:00 オープニング+自己紹介

20:10 講義開始

21:50 SHEからのお知らせ

22:00 終了予定

banner-ml20171213_mainPC

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします