11月17日に株式会社Waris主催の
フリーランス女性向けセミナー「フリーランスのための明日から使える!伝える技術」を開催します。

「自分の言いたいことをうまく伝えることができない」
「自己PRが苦手で、営業がうまくいかない」
「交渉ができずいつもクライアントに振り回されてしまう…」
「そもそも人と話すのが苦手…」
そんなことでお困りではありませんか?

フリーランスは様々な立場で多様な人たちと会話する機会が多く、
専門的なスキルのほか、コミュニケーション力も必要なスキルです。
本セミナーは、フリーランスの方を対象に、「自分が働く場」に流れる風土や文化、「自分の力を発揮する条件」を明らかにし、
それらに合わせて、自分のコミュニケーションの取り方を変容させていく力を手に入れて頂くセミナーです。

それにより、
・自分のスキルや魅力を伝えることができ、自分を生かす場や次の受注につなげる。
・要望や言いづらいことを率直に伝えることができるようになる。
・様々な業種や立場の方と会話が上手くいくようになり活躍の場が広がる。

これらが実現できるようになります。

ぜひこの機会に、どんなタイプの方ともうまく話せる「伝える技術」を身につけて、
あなたの活躍のフィールドを広げてみませんか?

 

こんな方にオススメ

・クライアントとうまく交渉ができない
・プロジェクトやチームメンバーに要望を率直に伝えることができない
・フリーランスだが人と話すのや営業が苦手

コンテンツ概要

自分を生かす場を創るコミュニケーションの5STEP
〔step1〕委託元の組織風土を理解する
〔step2〕「自分の力を発揮する条件」を認識する
〔step3〕自分のコミュニケーションに意識を向ける
〔step4〕自分のコミュニケーションの取り方を変える
〔step5〕組織と共に変わる

 

開催概要

【日 時】 11月17日木曜 18時30分~受付 19時~開始(21時終了予定)
【場 所】 クロスオフィス三田3F オレンジルーム
【定 員】 30名
【参加費】 2000円
【主催】株式会社Waris

※当日は、メディア取材が入る可能性がございます。あしからずご了承くださいませ。

講師について

五島希里 kisato GOTO
港屋株式会社 代表取締役社長
(一財)生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ

フェリス女学院大学卒。高校~大学の7年間アルバイト勤務をした日本マクドナルドにて、全スタッフ対象であるAll Japan Crew Contest フロアサービス部門優勝。本社や関東エリアにおける正社員、アルバイトのサービスレベルアップを目的としたホスピタリティセミナーを企画・運営。参加者の中から次の優勝者を輩出。

大学卒業後、大手人材総合サービス会社にて財務・IRに従事した後、障害者雇用を目的とした子会社の設立。会社運営および様々な障害を持つスタッフの能力開発を担当。その後コーチ・エィにて、教育業界・官公庁向けにコーチング手法を用いて組織変革することを目的とし、新設されたパブリック・セクター事業開発チームでの法人営業およびコーチを担当。学生時代からこれまでのビジネスリーダーに関するヒアリングやインタビュー、コーチング等の実績は延べ5,000人超。2015年、これまでの人材育成経験を生かし、教育業界に特化した事業に取り組むべくフリーランスとして独立。様々な組織との大型案件が増えてきたことから、港屋株式会社の設立に至る。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします